今日も笑顔の1日を!


一つ、目標を持ち、全力で実現すること。
一つ、常に成功を意識し、そのイメージを持つこと。
一つ、障害は自分を成長させるチャンスだと思うこと。
一つ、言い訳せず結果で示すこと。
一つ、反省はしても後悔はしない毎日を送ること。
一つ、自分に嘘をつかないこと。
一つ、良き仲間を持ち、共に向上すること。
一つ、今ここにいる感謝の気持ちを忘れないこと。
一つ、自分の周りにもたくさんの笑顔が溢れる人になること。
一つ、自分の桜を咲かすため、日々を謳歌すること。

今日、ずっと気になっていたことを解決すべく、大阪は千日前へやってきました。

それは、コレ!

難波・千日前付近のところどころの飲食店の入り口に徐に張られたこのポスター。

キムラ君

はじめました

What’s??

もう、全然意味がわかんないです。

木村くん?キムラ君?

キムラくん始めたのか、それともキムラくん始めたのか。

適切な助詞をちゃんと補わないとわからへんやろ!

けど普通に考えたら○○はじめましたって言うときはそれを始めるって使い方やから、やはりキムラくんを始めたっていうことやろうなあ・・・

なんだコレは・・・

よし。
困ったときのウィキペディア!ドラえもん並に活躍してくれます。

ふむふむ。

「キムラ君」はキムチとラー油を使ったメニューで、店主の木田武史さんが夏向けメニューとして考案したもの。香川のうどん店から自家製のラー油をもらったことがきっかけで、1年ほど前からラー油を使ったメニューを検討していたが、簡単でおいしい食べ方として、キムチと組み合わせることを思いついた。
(なんば経済新聞http://namba.keizai.biz/headline/1866/より)

ほうほう。

よく見るとこんな写真も。

最初からこんな写真にしてくれたらエエのに、客の想像力を上げるだけ上げといてうどんだったなんて、ちょっとイケズですな。

でも、おいしそう(^◇^)

コレか!

ずっと気になっていたモヤモヤが一つ解消されました。

スッキリス!!

ではまた来週~!!

来週も自分を褒められるような1週間を過ごそうぜ!!