続く真夏日!!
今日も元気イッパイ!!!

今月の目標
「即断・即答・即行動!」
迷うな!まず動くこと!!
返事はイエス!0,2秒!!

道を歩いていると、ミミズが干からびていました。
気象庁によると、午前11時40分現在で、全国921の観測地点のうち、33地点で「猛暑日」となる35度以上を観測。
「真夏日」となる30度以上は621地点に上ったそうです。
えげつない暑さです…
昨日、手帳に「この夏にやりたいこと」をリストアップしていました。
仕事の面、遊びの面、勉強の面から
自分がやりたいことをいつまでにやるのかを決め、
そこから逆算して今週は何をするのか、今日は何をするのか、
それを手帳に落とし込んでいきます。
多くの人が勘違いしてしまうところではありますが、
この世界に「やらされる、あるいはやらないといけないこと」って
実は意外にあまりありません。

しいていえば国民の三大義務くらいでしょう。
「受験勉強させられる?しなあかん?」
「部活をさせられる?しなあかん?」
「仕事させられる?しなあかん?」
ちょっとこの表現、使うのを控えてみませんか。
誰のためやねん。
受験勉強するの誰のためよ。
部活すんの誰のためよ。
仕事すんの誰のためやねん。
志望校合格という自分のやりたいことのために、受験勉強をすると自分で決めたんだよね。
もっと上手くなりたいとか、好きだから、毎日部活を頑張るって自分で決めたんだよね。
給料だったり社会的ステイタスだったり、色んな理由で今の仕事をするって自分で決めたんだよね。
そこんとこ勘違いしないようにしないとね。
大体のことっていうのは、自分がやりたいこと、あるいはやりたいことのためにやろうと自分で決めたこと。
むしろもっと楽しもう。
わかりやすい例が、「この夏何をしたい?」って話です。
海に行きたい、山に行きたい、川に行きたい、花火に行きたい、バーベキューに行きたい、でもちゃんと勉強もしたい、ゴロゴロもしたい、
あれもこれもたくさんあるなかで、
自分がやりたいことをきっちり整理して、毎日何をすべきかを明確にすること。
人生に無駄な時間なんて一瞬もないよ。
自分がやりたいことのために、やると決めたことを全力でやるだけ。

それが今、受験勉強なんだったら、
もっと全力で、死ぬ気でやれよ受験生!!!
根性見せろ。
多少寝なくても死にはせん。
死ぬ気でやっても99.9%死なんから心配すんな。
もう一度。
自分がやりたいことのために、やると決めたことを全力でやるだけ。
素晴らしい2010年の夏にしようや。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!