暑いね!!
今日も元気イッパイ!!

今月の目標
「即断・即答・即行動!」
迷うな。まず動け!
返事はイエス!0,2秒!

中3生の3者懇談が行われています。
大体の保護者の方が、入塾時ぶりにお顔を合わさせていただくことになるのですが、
やはりどの御父兄の方もお子様を心配される気持ちが伝わってきますね。
第一子でなくてもやはり進路のこととなると
金銭面なども問題にはなると思いますが、
自分の息子、あるいは娘にとって最高の選択肢になるように頑張って欲しいという思いが伝わってきますね。
なかなか、生徒本人にその思いが伝わってないこともあるんですけど。苦笑。
まぁこの時期っていうのは難しいところですね。
ご家庭だけでは大変な時期の子育ての部分で、
桜塾がいくらかでも勉強+αをサポートするお手伝いができたらいいなと思いながら、
一度お預かりさせていただく生徒たちは
自分の弟・妹だと思って接させていただいています。(私若いので。笑)
地域全ての生徒を教えられるなんておこがましいことは考えていません。
塾を立ち上げた時から思っている、「地域ナンバー1」の塾。
これは別に生徒の数やら合格者数に限った話ではなくて、
桜塾生が「この塾最高やな」「ここにしてよかったな」と思ってくれる「地域ナンバー1」の塾です。
桜塾を選んで、ここで頑張りたいと思って来てくれる子たち、
自分の弟・妹たちだけは絶対に後悔させない、
ここでよかったと思ってもらえる指導をして、結果につなげたらいいなと思います。
・・・夏、覚悟しとけ。笑
暑さに負けず頑張ろうな!!
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!