寒空!今日も元気イッパイ!

今日は桜塾に嬉しい贈り物が届きました。

北海道旭川市のNPO団体の先輩からでした。

携帯のストラップです。

自然あふれる旭川ならではの木のお守りがそれぞれについています。

一緒に手紙がついてました。

ご本人の了解は得ていませんがご紹介します。苦笑

   

拝啓 ファンキー塾長

熱く充実した毎日をお過ごしと思いますが、風邪など引いていませんか?

お忙しい中、心のこもった年賀状を頂きましてありがとうございます。お返事に手紙を書きます。

私は、大晦日に「ぎっくり腰」をやってしまい文字通りの「寝正月」でした。

三島の夜が1年以上前とは思えないほど、一日が短く一週間が短く一年が経つのが早い今日この頃です。

復興支援や農村活性化等の事業に追われ、何かとバタバタな毎日ですが、「塾長ブログ」から気合いを貰って頑張っています。

気合いのお礼に、三島の事業で起業した研修生が作った「木力ストラップ」を送ります。

長い年月をかけて蓄えられた「木」が持つ自然の力を表した作品です。もし良かったら、ご活用ください。

それでは、また手紙を書きます。お体に気をつけて下さい。再会の日を楽しみにしています。

箱の中身がカニじゃなくてすみません(汗)  
  
 

    

坂上先輩、ありがとうございます。

去年、静岡県三島市で初めてお会いし、内閣府の行う地域社会雇用再生事業、要は市民・NPO・行政・企業と連携した多彩な環境まちづくり活動を通じて、地域再生ビジネス、環境再生ビジネス、そして農業再生ビジネスなどの現場モデルにより、雇用を生み出すような仕事をされています。

年の近い先輩で、しかももともとは大企業のスーパー営業マンだった経歴もあることから(たしか、北海道№1でしたか)、話をしていてもいつも楽しく周りにも気を配れる先輩。

塾長の尊敬する先輩であります。

年賀状のお礼がこんなステキなお守り付きのストラップとは・・・

棚からぼたもちというか、エビで鯛を釣ってしまったというか、わらしべ長者的というか、いやはや今年の受験生たちがきっと喜んでくれることでしょう。
本当にありがとうございます。

それぞれ木の種類によってパワーがあるようです。

木力で気力を上げていこう!!ということですね。

私も元気になりました!ありがとうございます!

フィールドは違えども、こうやって頑張っている身近な人がいることが、さらに頑張れる理由になります!

行くぜー!!!

明日はセンター試験。

自分を信じて頑張ってこよう!


さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!