メラメラ火曜日!


上新庄校にて、教室を任せている講師と話をしていたときの話。

「なあ、今年、おみくじひいた?」

「引きましたよ」

「俺、吉やったわ、内容はまあ当たってたけど。何やったん?」

「僕大吉です。」

「まじで!めっちゃいいやん!」

「いえ、それがそうでもないんですよ・・・。」

「え?なんでなん?ちょっと見せてや」

こんな流れから二人とも持っているおみくじを見比べることに。

ちなみに塾長=吉、室長=大吉、ね。

まずは塾長のから。

総合

今まさに運気隆盛のとき。

病気 全快する

恋愛 言葉遣いに注意

待ち人 来る

失物 見つかる

仕事 目標は明確に

旅行 よい

受験 謙虚な姿勢を保つこと

大吉のような吉だなあと引いたときに思いました。

まあ書いていないこともありますが、ほとんど全てがその通りだなあと思うことばかりでした。

しいて言えば病気なんてしてません。健康優良児です。

続きまして、講師のん。

ちなみに、大吉ね。

総合

危険な橋を渡るような心配事があり驚きと苦しみもありますが、あとはすべてなごやかに喜びがおとづれます。

病気 意外におもく長引きますが心配ありません

願い事 出来ないようで危ないですがあとでかなうでしょう

待ち人 支障があって来ないようです

失物 出にくいです。下の方にあるようです

旅行 盗難に注意していくこと

商売 買うのはよくありません

さすがです。
笑わせてくれます。

別に青色をつけたのは悪意があるわけではありません。

気になったのは、下の方。

下の方て!!笑

どこやねん!!!笑

すいません、少し取り乱してしまいました。

ともあれ、一番面白いのは二人ともひいたおみくじを持ちかえっていたということでしょうか。

結構どこかに結び付けて帰る人多いですよね。

まあおみくじには必ず上のように教えごとが書いてあります。

たとえ凶を引いた人もおみくじを持って帰ってゆっくり読み返して、良い方向に努力するための材料にするべきだと思うわけです。

別に悪いことが書いてあるから悪いのではないし、いいことが書いてあるから努力しなくていいなんてことにはなりません。

われわれも、このネタのようなおみくじを心に留めて一年間頑張りたいと思います。

それにしても、下の方て!!

それでは今日も今までの人生で一番ステキな1日を過ごしましょう★