土曜日も元気イッパイ!!

5月の目標

自分に自信を持つために、自分との約束を守ること!

行くぜ!

みなさま、このキャラクターをご存知ですか。

え、ご存じない?

じゃあこれは?

こっちは知ってますかね?

え?

結構な常識問題ですよ。

箕面では。

ちなみに、「滝の道ゆずる」くんと「モミジーヌ」ちゃんです。

どちらも箕面にゆかりのあるキャラクターです。

紹介しておきましょう。

名前)たきのみち(滝ノ道)ゆずる
誕生日)11月1日
お仕事)大粒で風味や香りの良い「箕面の柚子(ゆず)
」をアピールする
出没地)「箕面の柚子」をアピールする場所
趣味)滝道散歩
マル秘情報)生みの親と名付けの親は違う


名前)モミジーヌ
誕生日)平成21年1月19日
お仕事)市のお知らせや取材の感想を気ままにつぶやく
出没地)「撮れたて箕面ブログ」や広報紙「もみじだより」に登場
趣味)変装、もみじ狩り
マル秘情報)頭のもみじを取ると…


個人的にはモミジーヌが好きです。ほんわか。

最近はよく、予習したりするのに箕面のカフェを利用させてもらうことが多いです。

塾講師は(特に高校生の授業には)予習が欠かせません。

1時間の授業をするのに2時間予習する、なんてこともザラにあります。

カフェが多い箕面は最適です。上新庄は飲み屋や定食屋は多いんですけどね。。

今日は箕面駅からほどなくにあるカフェ「モンキーヒル」を紹介します。

1971年創業の老舗です。完全に私より年上です。

レンガ造りのレトロな雰囲気の中、おいしい定食が定評のお店です。

色々ご縁があり、マスターとも仲良くさせていただき、のんびりと時間が過ごせる場所です。

皆さんがご存知のミスタードーナツも、この近くが第一号店がありますが、ほぼ同時期にできたお店なんですね。へぇへぇ。

モンキーヒルの名前も、箕面の山のサルたちが、昔はこの辺りまで下りてきていたことから由来されたとかなんとか。

面白いですね。

おなかがすきすぎて、食べログなのに食べた料理の写真を撮り忘れるという・・・

さて、カフェで落ち着いたら気持ちを切り替えて、またテスト対策に全力出していきましょう!!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうか!!