新しい1週間の幕開けベイビー!

今日も元気イッパイや!!

3月の目標

「笑顔の1日を締めくくること」

1日を笑顔で終えるには、自分にとって良かったことを見つけることが大切です。その日がどんな1日だったか、どんな小さいことでもいいから楽しかったこと、嬉しかったことを見つけよう。

また、誰かの笑顔が自分の笑顔につながります。誰かを楽しませてあげることができるよう、1日を過ごしていきましょう。

今日は珍しく、なかなか起き上がれませんでした。

そんな日に限って、首が痛かったりします。><

首が痛いと、どうしても生徒たちにどうしたん~なんてつっこまれますね。

そうそう、今日は箕面だったんですが、学年末テストが返ってきてました。

今日見た生徒はみんな80点以上、よくがんばりました。

他の科目や返ってきていない生徒は、またきっちりと反省して次につないでいきましょう。

体の調子が悪かったり、気分がイマイチ乗り切れないとき、私はいつも考えることがあります。

それは、これを乗り越えた先にめっちゃいいことがあるんや。

これです。

受験にしても病気にしても、乗り越えた先にあるのはステキな毎日です。

体調が悪い日も、気分が乗らない日も、その先に待っているのはステキな毎日。

だから今、ちょっときついけど頑張ろうな。

そう思ってすごすようにしています。

止まない雨はない。

明けない夜はない。

楽しくない明日はない。

頑張っていきましょう!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分をほめられるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうか!!