土曜日も元気だぜ!

4月の目標

「新学期最高のスタートを切ること」

ゴールデンスタディウィークですね。

昨日言った通り、いつもより自由に使える時間を有効に使っていきましょう。

ブログの件数が1000件を超えたこともあり、ブログのカテゴリーを少し増やしてみました。

そして土日はゆったりした内容のブログにしようと思っています。

特に土曜日は、行ったお店などコーナーを増やしていきたいと思います。

塾のある上新庄はいわゆる下町雰囲気の漂う町で、定食屋や飲み屋、バーなど色んなお店が多くあり、4年間大いに楽しませてもらっています。

塾以外でのつながりも増え、そういったところから生徒を紹介いただくことも多くなってきました。嬉しい限りです。

箕面はというと、徐々に地理にも詳しくなり、どちらかというとオシャレなお店が多いなあと気づくようになりました。

大学時代にはよく小野原付近はいたものですが、箕面駅から新御堂筋あたりのお店にも徐々に詳しくなってきました。

そういったお店ともつながっていけるような楽しいブログの一面も出していけたらと思います。

今日は、箕面船場のカフェ「Mother Moon Cafe」をご紹介します。

マザームーンカフェ千里 

随分前に行ったきり行っていなかったので、ちょっとドキドキしました。初めてのカフェに行くときはちょっとテンション上がる気分です。笑

平日の昼下がり、ちょっとお客さんが少ないであろう時間を狙いました。

ロコモコ。

うまいうまい。

サンドイッチ。

左にはサラダ。春の畑の味がしました。

箕面にはたくさんいいカフェがあります。いろいろとまたご報告したいと思います。

明日も精一杯頑張りましょう!

あっそういえば、エントリーしていた大阪マラソンですが、ちょっと今回は見送ることになりました。
コネクションを有効に使えなかった私の力不足です。

その代り、11月にある淀川マラソンに出ることになりました。

しかも、講師陣も。笑

頑張ってトレーニングします。ひゃほい