今日も元気イッパイ!!
今月の目標
「今年1年の流れ、そして今何をすべきかを明確に決める。」


新年1月は、文字通り始まりの月。
2010年をダラダラと惰性に過ごさないために、
この1カ月のうちに、しっかりと1年後の自分のビジョンを決める。
なりたい自分、
理想の自分、
今と違う自分、
カッコいい自分、

それがどんな姿なのかを具体的に考える。
例えば私の目標で、
「自分のレベルを上げる」
ということを決めた。ただこれだけではわかりにくい。
そこから少し具体的に考え、
「知性と余裕のある強い人間になる」
ことを目指そうとする。
じゃあそのためにはどうすることが必要か考える。
豊かな知性を持つためには、勉強するしかない。
人生は死ぬまで勉強だと思っているものの、
日々の生活にかまけてしまうとなかなか手につかない。
今年は専門科目である英語の勉強を中心に、
その中でも特に、語彙とリスニングを強化する。
よし。英検1級、TOEIC満点を目標に。
あとは中学生の科目の中で比較的今まで教えてなかった科目にも
どんどんチャレンジしていこう。
例えば社会の歴史や、理科の発展の分野(今年から必修だしね)。
自分が知らないこと、
あるいは浅いだけの知識に
どんどん広さと深さを加えていくこと。
この積み重ねが高い知性につながっていくはずだ。
次に、余裕を持てる人間になるために、
まずは「疲れた」と言わないこと。
これは去年の目標でもあり、達成もできたと思っているので
今年も継続してやっていく。そして周りにも普及していく。
身体的に疲れることはあっても、
それを声に出して言わないことで頭は疲れない。
頭が疲れないとあせりがないし、笑顔でいれる。
結果、周りに余裕をもって接することができると思っている。
最後に、強い人間になるために。
これはもちろん、メンタル面で強いということもあるんだけど、
ただ単純に、体を鍛えたい。
年齢的にも周りを見ると、少しずつメタボの波が押し寄せている。笑
絶対にその波にはライディングはしないために、
引き続きジムに通うことはもちろん、
食生活も正していこう。健康診断にも行こう。

飲むのを我慢するときはコレを見て妄想します。笑
・・・というような目標がある。
そういった目標を達成するために自分がやるべきことは何か、
いつまでに、どんなことをすべきか、
その計画を立てるのが今月だと思っている。
受験生になる君らはまた私とは違う目標だろうけれど、
しっかりと2010年の自分を見据えよう。
可能性は無限大や!
どうなるか2010年。
どうしようか2010年。
楽しみで仕方ないやろ!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうか!!