花の土曜日!

2月目標

足元のゴミを拾おう。

やろうと思ったことを先延ばしにしないこと。

責任感があって、真面目で、周りのことを考えていて、家族を大事にする。

着飾ったりカッコつけたりするんじゃなく、直向きに努力をする。

何歳になってもやはり尊敬するところがある。

でもときどき、

飲んでへべれけになったり、頭が固いと言われたりもする。

宵越しの金は持たないだとか、人の心配はするけど自分の身体のことはあんまし省みないとか、そういうところもある。

うん。

こっちの立場からしてまだまだ返さなければならないことだらけです。

健康には気をつけて、酒とタバコはすこーし控えめにしてくれたらと思います。

ともあれ、

親父、誕生日おめでとう。

ブログを始めて母親のことは何度か紹介したことがあったけれど親父のことはなかったので今回この場を借りてお祝いのメッセージを。

あなたの息子は、最高の人たちに囲まれて、たくさんいろんなものをいただき、それを一つで返していけるように、毎日を過ごしています。

胸を張って自慢してもらえるように頑張っておくので、そちらも本当に無理せずに。

まだまだ一緒に飲みたいやろ?

じゃあもう少し体を労わるように!笑

Thanks Dad.

Take care of yourself, see you soon.

最後に思い出話をひとつ。

中3のとき、高校を選ぶときに反抗期でイライラしていた私に、

「おまえが思うように、行きたい高校決めたらいいからな。」

と気を遣って声をかけてくれたとき、

「そんなん俺が決めて当たり前やろ!」

と暴言したこと、本当に今思うと恥ずかしい思い出です。

そしてそのあとボコボコにしばかれたことも今となってはいい思い出、、、いやよくはないな。危ない危ない、今この時期に話すネタではなかった。苦笑

ということで、今週も素敵な週末にしましょう!!

bye