日曜日も元気イッパイ♪
今日も朝から対策対策♪♪

11月の目標
「本気になること」

昨日の終了時刻は10時半でした。
気の利いたコメントが思い浮かばなかったので終わった後にブログ付け足すのはやめておきました。笑
今日も朝から絶好調です。
そういえば先日、1年ぶりに会えました。
去年以来だったのでどんな顔だったかすっかり忘れていましたが、会えばその時間を忘れてすっかり楽しめますね。
若干あかぬけてさっぱりしていましたね。
去年会ったときはちょっと重たかったですから。
・・・

ボジョレーだよ!
私は嫌いな食べ物、飲み物がありません。
子どもの頃は多少ありましたが、今では何でも食べます。飲みます。
ワインは昔苦手だったときもありましたが、海外で暮らしていたときに食前酒で毎日飲んでいたら慣れました。
こう言えばカッコよく聞こえますが、単に日本酒も焼酎もジャパンビールもなかったので半ば仕方なく飲んでいたら慣れただけです。
今ではワインが血じゃないかと思うほどです。パクリ。
最近体調を崩す子をちらほら見かけますが、好き嫌いなく何でも食べてしっかりと栄養をつけましょう。
最近はどうやら大人でも好き嫌いが多いという理由で子どもの好き嫌いを容認してしまうこともあるようですが、食べ物も勉強も同じことですよね。
まずは大人がその手本を示さないと。
好き嫌いする大人を見てたら好き嫌いする子どもが育つ。
勉強しない大人を見てたら勉強しない子どもが育つ。
夢がない大人を見てたら夢のない子どもが育つ。

それなら逆も然り。
子どもたちの未来は我々大人次第だということでしょう。
ワインのくだりからえらくカッコつけた話になりましたけども。笑
ではみなさん、ステキな日曜日を☆