鬼の対策!
朝9時からラスト!

11月の目標
「本気になること」

よくレストランや居酒屋などで、営業時間17時~ラストってありますよね。
あのラストって何でしょうか。
おそらく、「客がいる」限り開けますよという意味か、あるいは「客がいない」から早く閉めますよっていうことだと認識していますが。
今日は生徒たちを9時から呼んでいます。
昨日散々「なんで9時なん!?早すぎるーーー!」なんて中1・2生がヤイヤイ言うてましたが(3年はさすがに何も言わない。笑)、
理由は1つ。
君らがテストやから。
ではなく、
私がいるから。です。
私が頑張って早起きして来るのに、君らが来ないわけなかろう。
黙って来い、といった独裁政治です。笑
もうね、こんなんやらせて結果出せなかったらただの自己満足なので、来てくれている講師たちと色々やってもらう課題をこまめに出しつつやっています。ブログも合い間に書いてるわけですよ。
しかも今日は単語テスト終わっていない高校生たちを呼びつけてますので何時に終わるかは I have no idea.です。
毎週100~200個覚えてくるテストが追試、あるいは追試の追試となっている子たちには地獄の1日となるでしょう。
そういう子たちには以前の合格していない単語テストということで、借金を早く返済するように!なんて言ってますが。
今日が借金返済日になるとよいのですが。
一体今日のラストは何時でしょうか。
ブログとりあえずここで置いておいて、終わった時間に続きを書きたいと思います。
私自身も朝からやっているこの対策を意味のあるものにするべく、精一杯かっ飛ばして頑張っていきますので!
今日も元気イッパイ!でございます。
ではまた1日の終わりに…