HAPPY FRIDAY!!!!
今日も元気イッパイ!!

11月の目標
「本気になること」

土日のテスト対策のために時間割を組んでいます。
正確には他の先生たちが組んでくれたものに対して私がGOサインを出しているようなかんじですが。ありがとう!笑
ここしばらく中学生たちの話ばかりしているような気もしますが、高校生たちも頑張っています。ケツを叩かれながら。
特に高1・高2生たちはまだ完全自走には至っていません。
常に横で罵声、ときにニンジンをぶらさげて走っているところがあります。
この土日はテスト前ですが、心を鬼にして合格するまで帰さない日にしてみようと思います。
昔これで1時くらいになったことがありました。よく苦情が出なかったものです。気持ちが通じているご家庭との連携でしょうか。笑
今日の授業も目いっぱい楽しませよう。
でもそれはやることやってきてからな。
遅刻、宿題忘れ、道具忘れ、こういった当たり前のこともできない者は、まずはそこを正すことから。
やることもやらずに楽しむ権利はもらえないよ!
まずは小学生の仲良し姉妹コンビの授業です。
塾を楽しいと思ってきてもらえているので、少しずつ宿題も増やしつつ勉強って面白いなって思ってもらえるように頑張ります^^

ああーもうすっかり冬ですね。
スイカ割りがなつかしい。
さぁ追い込みシーズン!頑張っていきましょうか!!
今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!