皆さんこんにちは~☆ 上新庄校の蛯原です♪ 
最近は桜もたくさん咲いて良い花見日和になっていますね~ 桜を見ながら昼間からビール飲みたいな!! なんて考えたりしてまーす(笑)  ま、思うのは自由ですよね~! 日本では思想の自由が認められていますからね♪  そんな事を昼間外を歩きながら考えている今日この頃なんですが、、  
なんと! 桜塾上新庄校に新しい先生が増えました☆ 
『加藤先生』 でーす♪ 
そこで、『加藤先生』の紹介を本日はさせていただきたいと思います! 加藤先生は大阪府豊中市出身の満22歳の先生で、専門は理系の先生です。 どうしても小学校の先生になりたい夢があり、現在 大学を卒業された後、教員免許取得に向けて勉強をしていらっしゃる先生です。 とても、生徒に対する情熱が熱く、私は初対面の時点で『こんなに生徒のことを始めから考えて、熱意を持っている若い先生は久しぶりに見たな!』というのが彼の第一印象でした。 
講師というのは皆がある程度思っていることだと思うのですが、絶対に自分が一番だ! という意気込みをもって毎日指導にあたるわけで、その意気込みを支えるものは 予習 生徒とのコミュニケーション 面白さ その生徒のデータ集め 最新の情報量 等 様々なわけです。 しかし、なかなかこの意気込みを始めから持って望める講師は一般的に少なく、桜塾でも講師研修会や面接等の中で、コンコンと言って聞かせる話のひとつです。 しかし、こんな先生になりたいという目標を抱いて講師になった先生はそのスタートが違います。 必死さが違うとでも表現しましょうか、目には見難い点なんですが、はっきりと伝わってくる違いが有ります。 それを今回 加藤先生を見ていて感じた大きな点です。 私自身 何か忘れていた根本の熱意を改めて自覚させられるような出会いでした。 
もちろん今回の出会いも塾長のご縁です(笑) 塾長のご縁の広さには毎度毎度驚かされます!! そのお話は塾長にバトンをつなぎたいと思いまーす(笑) 
こんな感じではありますが、これから加藤先生を宜しくお願いします。そして、桜塾グループを今後とも皆様宜しくお願いいたします。 
 私は皆さんに読んでいただける気軽なブログを目指していますので、今日のこの文章の終わりには似合いませんが、、、
 今日も最後に、  さようなら~☆