土曜日も元気ダゼ!

9月目標

今日やるべきことを今日中に終わらせること


今日は上新庄が誇るラーメン屋「天神旗」系列のお店の一つ、「親富孝」のレポートです。

大鶴商店

このお店で3店舗めです。一つはコテコテラーメン、そしてつけ麺、さらにうどん、という炭水化物を代表する系列店です。

さらには手打ち麺教室、なんてのもやられているようで、この地域に根付いた活動をしていこうという動きは桜塾が見習いたい部分でもあります。

現在2校舎でやらせていただいているわけですが、私はどんどん事業を拡大し、塾を大きくしていきたいというスタンスではありません。

来てくれるメンバー、生徒たちももちろんですが講師メンバーも含め、目に映るこの人間たちと一緒に努力し、成長していくために自分が最大限のことをする気持ちです。

話は変わりましたが。

さて今回は初めて、うどんにトライしてみようかと思いつつ「親富孝」にやってきたわけです。

若気の至り

老気のいたわり

あろうことかの

声変わり

今さら言えぬ 親孝行

ならばせめても 親富孝

といいつつ、結局つけめんをオーダーしてしまう私。

冒険ができませんでした。苦笑

から揚げもチョイス。

でかすぎます。3個でもえらいこっちゃ。

おいしくいただきました。ウプっ

ちなみに「親富孝」というのは福岡市の天神のど真ん中にあたる地域に「親富孝通り」というものがありまして、まあ飲み屋街というか繁華街というか、今では少し怪しいお店も多いと聞いていますが、私も昔この辺りでよく遊んでいたもので、クラブで朝まで仲間とワイワイ、なんていう思い出の場所です。

今日は上新庄食べログでした。

ここのラーメンは関西人にとってはちょっと濃すぎるかもしれませんね。

次回は薄めのところをレポートしておきます。

では中三生は朝からの特別講座、頑張っていこう!高校生以上はまず自習に来ような!

ステキな週末を!!