ハッピーフライデー!!
今日も元気イッパイ!!!
今月の目標
「今年1年の流れ、そして今何をすべきかを明確にする。」

やってきました金曜日。
一週間は早いものですね。
今週もNEVER BETTERな日々でしたか?
そんなわけないよ。べつに特別なことがあったわけでもないのに。
なんて思っていないでしょうか。
塾長は楽しいことばかりだろうけど、私なんて。
そんな風に思ってしまう人がいるかもしれません。
けれども実は、毎日は当たり前なことの積み重ねなんですよね。
その当たり前なことの積み重ねの先に、特別なことがあるわけで。
「凡事徹底」という言葉があります。
車の販売や部品販売業で有名なイエローハットという会社で、
その相談役だった鍵山秀三郎さんという方が著書のタイトルにしています。
本の副題には「平凡を非凡に努める」とあります。
当たり前のことを当たり前にやるのではなく、
当たり前のことを人には真似できないほど一生懸命やる
という意味です。
初めから特別なことをやってのけたり、
誰にもできないようなことを達成したりすることはありえません。
まずは誰にでもできることをできるようにする。
それを続ける。
そして、
誰にでもできることを誰にもできないくらい続ける。
そうするとき、
誰にもできないようなことをができるようになる。
成功者と呼ばれる方は皆同じようなことを体験されています。
じゃあ何をすればいいのか、となるわけですが、
何でもいいんです。
たとえば、普段の生活の中でなら、
朝起きて挨拶をする。
トイレの掃除をする。
靴を並べる。
勉強のことであれば、
毎日ノート1ページ単語の練習をする。
BBCの英語リスニングを聴く。
なんでもいい。
誰にもできることを誰にもできないくらい一生懸命続けよう。
そうすることが、
当たり前のような毎日を特別な1日にする秘訣であるし、
毎日を楽しむ最善の方法だと思っています。
今年はブログも毎日欠かさず書きますよ~去年は数日空いたので。
「凡時徹底」
何か1つでもいい、誰にも負けないことを持てるようになろう。
明日はついにセンター試験本番!
今までの積み重ねを出し切ろう!!
特別な1日になるように!!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう!!