鬼の対策日曜日!!
今日も朝から元気イッパイ!

今月の目標
「やらない言い訳をしないこと」

夏を過ぎると土日のたびにやや睡眠不足になります。
土日に平常授業と補習に加え、受験生の対策講座・定期テスト対策・模試・勉強会があるため、朝9時からスタートということが普通にあるからです。
そして、世間は週末ということで休み前です。
色んな知り合いや友人とゆっくり話をしたり、何かと付き合いがあるのも週末です。
うまく折り合いつけて仕事も遊びも勉強も頑張ります。
最近、1つ悩みがあります。
もうすぐ10月も終わり、
ということはやってきますね。
ハロウィンが。
今年は何の仮装をしようかを考えると、あまりの日数のなさにあせります。
何といってもヴィジュアルで生徒たちを楽しませられる日といえば、ハロウィンをおいて他にはないでしょうから!
生徒を楽しませるなんて言いながら、本当は自分が楽しんでるんじゃないの?という問い合わせは流します。
さて、今日も夜まで塾は開けてます。
メリハリつけて頑張りましょう!!!

京都であったお祭りです。
久々に神輿を見ましたが、根っからお祭り野郎の私としては、とっても血が騒ぎました。笑

最近ちょくちょく行かせていただいているステキな居酒屋のおっちゃんが担ぐと言うので見に行きました。

ちなみにこれ、そのお店のセットです。
刺身盛り合わせに毛ガニ一匹、あとは焼き物とサラダで一人1500円。やばくないですか。笑
そんな仲良しのおっちゃんの写真もまた載せます。
店の名前は教えません。今度講師たちとまた行ってきます☆
では、来週も元気イッパイ頑張りましょうか!!