29ニクの日!!

5月目標

Do! Or do not! There is no try.

やるかやらないか!それだけのこと。


さて今日は上新庄菅原のコーナンへ蛯原先生の自転車を借りてちりんちりん。

何を買ったかというと「額縁」です。

なんで?

これまでずっとやろうと思っていたことをやるべく、今日はこんなものを書いてみたんです。

一つ、目標を持ち、全力で実現すること。
一つ、常に成功を意識し、そのイメージを持つこと。
一つ、障害は自分を成長させるチャンスだと思うこと。
一つ、言い訳せず結果で示すこと。
一つ、反省はしても後悔はしない毎日を送ること。
一つ、自分に嘘をつかないこと。
一つ、良き仲間を持ち、共に向上すること。
一つ、今ここにいる感謝の気持ちを忘れないこと。
一つ、自分の周りにもたくさんの笑顔が溢れる人になること。
一つ、自分の桜を咲かすため、日々を謳歌すること。

小学生のときに習字を習っていたんですが、ここんところめっきり筆ペンを使う機会がなかったので思い通りに書けないものの、まあなんとか形にしてみました。

塾を始めるときに私自身が人生の教訓にすべきことと思ったことをまとめた十訓。

少しずつできるようになってきているでしょうか。

最近特に気をつけているのは、

一つ、良き仲間を持ち、共に向上すること。

一つ、自分の周りにもたくさんの笑顔が溢れる人になること。

このあたりですね。

私は一人ではないし、常にそのことを感じる毎日です。

その思いを回りにも広げていきたいなと思います。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。