新しい1週間の幕開け!!

 
7月の目標!

Positive thinking

「今日だけは!」

今日だけは、というセリフはどんなときに使いますか?
今日だけはまぁ・・・
今日だけは特別に・・・
今日だけはいいんじゃない?

普段やっていることと違う、特別なことをするときに使うのではないでしょうか。
その上、どちらかというと、自分を甘えさせてしまうときに使うことが多いのではないかと思います。
その「今日だけは」をポジティブに考えてみましょう。

今日だけは頑張る。

今日だけはいつもよりやる。

今日だけは限界を超える。

いつもならここで諦めるところを、今日だけは!

平成24年センター試験まであと 172日

大阪府公立入試後期試験まであと 235日

夏期講習開始!!

今年もやってまいりました恒例の桜塾の夏期講習!

ヒイヒイ言いながら成長していくがいい。

中学生、高校生たちよ。

勘違いしないよう、ここであえて確認しておく。

頑張っているかどうかは君が決めることじゃない。

周りが見て、そう思われるかどうかやねん。

君らはただ一心に、目の前にあることに集中しなさい。

やるべきことに全力を傾けなさい。

そして、当たり前のレベルを上げなさい。

今君らが持っている「普通」「当たり前」のレベルはきっと、君ら以外の同級生たちが持っているものとさほど変わらないのではないか。

それでは周りとの差は埋まらないね。

今の自分が同じ志望校を目指すライバルに負けているなら、

志望校偏差値に及んでいない自分を自覚しているなら、

この夏、誰にも負けない努力をしよう。


そんな思いでついてきてほしいと思っています。

まぁ中3生はとりあえず、死ぬ気でやることをこなしていってちょうだいな。

毎日が限界突破です。

そんな講習にしましょう!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!