SUNSUNSUN!

今日もいい天気!!

それだけでご機嫌!!!

7月目標

今日だけは!!

保護者会(※ネーミング募集中)のご案内

 

桜塾飲み会執行部

拝啓 

盛夏の候、ご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。

平素は桜塾に多大なお力添えを賜り、保護者の皆さまの日々のご指導あっての生徒たちの成長と感じております。厚くお礼申しあげます。

さて、来たる723日は保護者会が予定されております。まだ正式なネーミングが決まってはいませんが、通常の塾の固いイメージではなく、日頃の保護者の皆様のご尽力に対するお礼と、ご家庭と講師メンバーの親交を深め、双方の交流をはかる目的で今回の会を計画しております。すでにお返事をいただいている保護者様もおられますが、どんな雰囲気だろうと迷っていらっしゃる方もおられると思います。講師一同、当日はささやかな宴席を用意して、にぎやかな会にする予定でございます。ぜひとも万障お繰り合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。 

敬具

やりました。

保護者(飲み)会。

@澤希

大阪府大阪市東淀川区豊新3丁目25-15

tel. 06-6195-3269

結果、大盛況。

めちゃおもろかった。

これを開催するにあたり、色んな思惑が飛び交っていたことを知りました。

「え、保護者会って塾の説明会的なものじゃないの?」

「え、飲み会なの?」

「え、こんな大衆居酒屋的な場所で?」

「え、名札をつけるって?」

「え、あだ名って何?」

「え、今日400人規模の上新庄合コン(略して上コン)もあってるらしいけどちょっと雰囲気かぶってない??」

「え、席替えって??」

はい。

行動基準は、「おもしろそうかどうか」であります。

おもろそうならやるし、あんまおもんなそうならやらない。

絶対にどの塾もやらないだろうし、やってもおもろくなるかどうかわからないでしょう。

だからやる。

ウチのメンバーなら絶対におもろいもん。

といいつつ、私が一番喋っていたような気もしますが。笑

来ていただいたお母様方も、本当に楽しんでいただけた(勘違いでないことを祈るのみ)ようで、色んなお話をフランクにやれたことをとても嬉しく思います。

午前中、天橋立にいた私、ダッシュで戻って授業してからのそのままの流れということもあり、終わった後はさすがに塾でくたばりました。

他の講師メンバーたちは夏期のテキスト作りや、さらにそこから飲みにいったツワモノたちがいたようですが。

今日も朝から高校生ら呼んだり夏期の準備に追われたりしております。

最高に毎日が楽しいです。

この夏も、もっともっと楽しく、生徒も講師も保護者も、みんなで成長していきたいと思っています!!

よろしくお願いします!!

反省点

・最近のブログが真面目な内容が多い。おもんない。
・今日の会場の地図がわかりにくい。
・塾長のことは中尾彬を想像していたら全然違った。
・お父さん飲み会も開いてはどうか。
・夏休み明けのBBQに参加したい。

全て、前向きに検討しますので!笑