あめあめあめ!

元気イッパイ!

6月の目標

昨日の自分を超えること

最近ツイッターをよくやっています。

facebook や mixi などと違うのは、全然知らない人のつぶやきが見れたり、それをリツイート(再つぶやき)することで、瞬時に広がっていったりすることで、マスコミという情報操作がない状態でいろんな意見を見れることでしょうか。

特に勉強になるのが、被災地や福島原発などホットな話題について、当事者がありのままの発言をしているのを聞けることです。

全てのつぶやきが正しいかどうかを判断する力を養いつつ、テレビや新聞では決して報道されない真実を見極めていきたいと思います。

以下、最近私がリツイートしたつぶやきをいくつか載せたいと思います。

ある友達の話、静岡でタクシーに乗ったらどこからきたのか聞かれて「福島」と答えたら「そうかい」と言って料金メータをカチッと止めた。その優しさに泣きそうになった。

大学時代アホみたいにバイトしてたけど、これって親が高い金を払って買ってくれた時間をバイト先の会社に安く売ってたのと同じだと気がついたのは「社長の時間の使い方」と言う本を書いている時でした。

一番追及している東京新聞も含めて、新聞各社に放射線量関係含め報道規制があるらしいよ。ため息だけや。

原発推進してるのは爺さんばかり。未来のエネルギーの安定した供給のためですと。・・・でも多くの若者が反原発デモに参加。未来の日本を担う若者が要らないって言っているんだよ。雇用が減って高度経済成長期みたいにがむしゃらに働ける「機会」も少ないのにね。

千葉市長は、千葉市の水道水にストロンチウムやプルトニウムが「入っていません」と明言。そこで千葉県水道局、千葉市水道局に電話したところ、「検査していません」との回答でした。

どうもテレビの原発のイラスト見てると圧力容器の大きさとか溶けた燃料の大きさが小さく見えるが、実際溶けた燃料は圧力容器一つにつき94トン、制御棒合わせて140トンのドロドロに溶けた2800度の塊・・・・どうやって取りだすの?冷却できるの?圧力容器、格納容器もつ?

「原発やめますか、続けますか 史上空前の大アンケート一流企業トップ100人、有職者50人に聞く」 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/8068 企業トップ「答えられない」が最多回答。しかし、原発を止めたいと表明している企業は1社もない。あの、エコと言い続けているCMは何なのだろう。

昨夜の福島原発のライブ映像見ましたか!?4号機が水蒸気爆発か再臨界を起こしたのではないかと思われます。このライブ映像の2分過ぎからが、爆発の瞬間です。見てください!何故、テレビではOAしないのか!?http://www.youtube.com/watch?v=k-EDceWFovc

日が経つにつれて危機意識が薄れてる。野菜にこだわって生産している福島の農家として警告します。未だに農作物は出荷量に対し99.9%以上未検査。1市町村1圃家だけのサンプル検査です。自治体が出す安全宣言などは現時点で非常にいい加減な検査方法により出されています。

次は一茂干される?5/22のテレ朝モーニングバードで、基準値ギリギリの野菜を試食。出演者はおいしそうですねとお決まりの会話をする中、長嶋一茂は「俺は食べない。安全かどうかはっきりわからないものをカメラの前で食べて視聴者に安全だというメッセージを送りたくない」と言った。

放射能汚染された飯舘村。この村で生産された肉牛を二束三文で買い叩き、高値で転売して儲けるやつらがいる。やはり汚染された地域で生産された野菜を1円で買い付ける業者がいる。それらは最後にどこで売られるのか? 足柄のお茶はきちんと廃棄されるのか? 政府はなぜ最後まで管理しないのか?

福島市長のご家族は東京へ。ご本人は山形からご通勤。この事実を見ても福島市民は避難しない。

福島市在住しています。避難者続出で、人口減少を懸念した県が圧力をかけ始めました。引越しの手続きを困難にしたりして、囲い込みをする気です。日本ってこんな国だったとは。でも戦います。女、子供はできるだけ避難させます。応援して下さい。

湖から天使が出てきて訊きました。「あなたが落としたのは菅さんですか、それとも鳩山さんですか、谷垣さんですか、森さんですか、小沢さんですか、渡辺さんですか」「いえ、私たちはその人たちを誰も落としていません。全員当選させました。涙」

管が発電送電分離を示唆した直後から唐突に動き出した内閣不信任案。東電ら電力会社が権益死守のために何としても避けたいのは発電送電分離。これを潰すために東電らが電力系議員に内閣不信任案行動しかけたのではないか?

【確認】小泉純一郎発言「原発の安全性発信は過ちだった」でも、みんな、こっちを忘れてないよね?「日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった」

関西にお住まいのみなさん、危険です。京都市などが年間5万トンもの放射能汚染の可能性のあるがれき処理を受け入れる傾向/京都市、舞鶴市、亀岡市など 震災ごみ受け入意向

一部ですが、全てが真実でなくてもまず、自分がアンテナを張り、色んな情報を取り入れよう。

そしてそれを噛み砕き、自分の糧とし、考える力を備えていく。

そうすることで色んな視点を持てるようになっていきましょう。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前に自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう!!!