ひゃっほう!

今日も元気イッパイ!

4月の目標

「新学期最高のスタートを切ること」


数多くのメールや電話、メッセージ本当にありがとうございます。

無事にまた一つ年をとることができました。

私は誕生日が好きです。

みんなそうかもしれませんが、ただ単にみんなからお祝いしてもらえるからとか、おいしいご飯が食べられるからとか、しこたま飲めるからとか、そういうことではなく。

一つ年をとるということは、絶対にその前の自分よりも成長しているということだからです。

去年の自分よりも今年の自分のほうが絶対に輝いています。

そりゃあ年々体力的な部分においては若くなくなっていく、とも取れますが、そこは前向きに努力でカバーしていきましょうよ。笑

私が話しているのは、もっと内面の、人としての部分です。

絶対に去年の自分より今年の自分、昨日の自分より今日の自分のほうが成長しています。

私が毎日を生きる上でテーマに掲げていることは2つです。

それは「楽しさ」と「向上」。

人間は誰もが必ずいつかは死にます。これは唯一無二に約束されていることです。

その死ぬ瞬間に、「人生めちゃめちゃ楽しかったなぁ」「成長できた人生だったなぁ」
こう思って死ねれば何も言うことはありません。

これが私の生き方です。

ゆえに誕生日は、自分の1年を振り返り、また一つ年をとらせていただけたことに感謝をする日です。

両親に電話をし、親戚にもメールをし、感謝の気持ちを表したいと思います。

もちろん、今近くにいてくれる友人たちや塾のみんなにもね。

Thank you very much from the bottom of my heart!!
心の底からありがとう!!

今年もよろしくお願いします。

塾長ケーキ。

ありがたや。笑