新しい1週間の幕開け!!
今週も
熱い熱い熱い1週間にするよう、
全力で毎日を過ごしていく!!!

さて、再来週から始まる夏期講習。
季節講習の中では1番期間が長く、濃い講習。
「夏を制する者は受験を制す」という言葉にもあるように、
夏は色々なターニングポイントとなる。
意識を変える、基本を徹底する、持続力をつける、
たくさんのことを学ぶことのできる期間だ。
それゆえ、塾側としても責任は重大だ。
一般的には、季節講習は稼ぎどき、なんて言われたりもする。
ご家庭からいただく講習費も、
この不景気といわれる世の中で、決して安いものではない。
そういったお金をいただいて、
われわれは対価に見合う、それ以上のものを提供する責任がある。
しかもそれを生徒1人1人にあうように。
そのために、この1か月は練りに練っている。
今年のそれぞれの学年の性格、成績、進行度、志望校など含め、
この学年のこの科目はどういったものにしようか、
そういったことを講師陣と話し、
どこまで到達するかを見定める。
中学生は9割が決まった。
おそらく、特に中3は去年以上にしんどい講習になると断言できる。
なぜなら、それだけやらねばならないから。
そしてそれだけ求められている責任を感じるから。
まぁ、覚悟しときやっていうかんじかな。
今まだ検討中なのは高校生。
今日が最後の打ち合わせ。
どこまでやるか、どれだけのことができるか。
自分たちのできる全力で最大の講習にできるよう、
休み明けに1人1人が何かを掴めるような講習をする。
小学生は楽しい、ためになる講習だね☆
楽しませますよ~(^O^)/
最後に。
あんまりブログで我を出すことないんですけど今日は1つ。
自分の能力や人格について、
自分のことをひけらかしたり傲慢になることなく、
まして人のことをどうのこうの言うこともしませんし、
いつも謙虚な気持ちを持ち、努力し続ける姿勢でいますが、
1つだけ。
絶対に全国の塾の先生の中でも、
少なくとも根性と体力はトップクラスですから。
「先生大丈夫ですか?」「もちろん大丈夫です!」しか答えはない。
俺が諦めず走り続ける間は絶対に、
おまえら全員引っ張り続けて走り続けてもらうで!!

まずは残りの7月!気合い入れろ!!!
今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前に自分を褒められるようなNEVER BETTER(これ以上のない)7月13日にしていこう!!