今日も楽しんでいこう!
元気イッパイ!!!

12月の目標
「今年最高の努力の毎日を送ること」

受験生たちの顔つきが日に日に変わっています。
1日10時間以上机に向かっていますが、
だるそうにしている子、時間を持て余している子、いません。
去年から、受験生たちの学習時間の確保のために行っている別会場の教室での授業・演習も大変効果あるように思います。
何せウチの子たちの表情の変化と、演習のときの、冬の朝のようなはりつめた空気とが、休み時間の騒がしさと対照的に彼らの真剣さを感じさせてくれます。
人生は気づきの連続だと思います。
中3のときに何かを気づく人もいれば、大人になっても気づきなく生きている人もいます。
きっかけは何であれ、その気づきとは
今のままではいけない、今の自分を変えないといけない
そう思えるかどうかということだと思っています。
目の前のことにただ流され、周りに不満や愚痴をこぼしながら自分では何もせず、何も変えずにただ現状肯定で生きている、
そんな風にはなってほしくないとウチの生徒たちにはいつも話しています。
気づくのは今や、と。
今やるんや、と。

今やらんかったらこの先も一生やらんぞ、
「いつかやる」っていう「いつか」は一生けえへんぞ、
たった2週間頑張れんやつはこの先も絶対に頑張れん、
いつかあんときやっとけばよかったと思うかもしれない、なんて少しでも思うなら、この冬だけでいいから一回頑張ってみようや、

そんなことを話しています。
気づこう。
早ければ早いほどいいさ。
けど遅すぎることもない。
今や、と思うときに全力で変わろう。

そんなかんじで今日も頑張っていこうじゃない。
さぁカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうか!