燃える5日目!
12月の目標
「今年最高の努力の毎日を送ること」

今日はまだ昼間は暖かく、なんなく移動もできました。
箕面校でも冬期講習が始まり、生徒たちが黙々と頑張っています。
今日は冬期で唯一、移動が4回ある日で、10時40分PM、ようやく上新庄へ戻ってきました。
久々にブログ何を書こうか考える間がなかったです。
こんな日のために、ちょくちょく書きだめしていたものもあるんですが、今日はそれも尽きていました。苦笑。
仕方がないので自分の話でも。
ちょっと前からツイッターなるものを始めて、いろんな人のつぶやきをちょくちょく見ているんですが、あれってすごいですね。
有名人のつぶやきに質問したりすると、直接返事がもらえたりするんです。
最近見ているのはソフトバンクの孫社長のつぶやきです。
今日つぶやかれたホットな言葉を紹介して、本日のブログとさせていただこうかと思います。
「夢は、語っているうちに類は友を呼びます。」
というつぶやきに対して、ある若者が孫社長へつぶやきました。
「自分の夢や理想を、色んな人に批判されまくると、語る気が起きなくなってしまいます。」
これに対して孫社長の鋭い指摘が。
「夢を批判された時、一理有れば即改善。それは既に夢実現への一歩前進。
単なる難癖なら更に決意を抱く。」

私も桜塾をやるとき、賛否たくさんの言葉をいただきました。
そのどちらも今ここにいる自分を作ってくれていると思います。
かけられる言葉ではなく、受け取る自分の考え方次第で、自分への言葉は全ていいアドバイスだと思えると思います。
寝て見る夢じゃなく、叶える夢を語っていきたいものです。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を締めくくろうか!!