新しい1ヶ月の幕開け!

5月目標

1日の終わりに手帳を書き感謝をすること

桜塾受験生のメンバーには毎日手帳を書いてもらいます。
これは自分の行動を目に見える形にし、そしてその反省をすることで自分自身を見つめなおすためです。
また、それを毎回の授業で講師にチェックしてもらい、コメントなどを書いてもらうことでその持続性を高め、かつ書くことを楽しんでもらえるようにしていきます。

習慣化ですね。これが一番大事で一番難しいんですが。

講師自身も大人版の桜手帳を書き、日々を無駄なく全力で過ごしてもらうようにしています。

大人が変われば子どもが変わる。

これを体現していきます。

今月の目標については、夜寝る前にその日の反省と次の日の予定を記入し、その際に自分が今日を生きれたことについて何かに感謝をしよう、というものです。

必ず誰かのおかげで自分が助かったこと、楽しかったこと、生きられたことがあるはずです。

それは家族に対してかもしれないし、友達や先生、先輩や後輩かもしれません。

それを思い出しましょう。

感謝をすることができる人は負の感情が生まれません。

○○のせい、と思わずに○○のおかげ、と思うことができるからです。

勉強ができることはとても大切なことですが、生きていくうえではそのほかに大切なことがたくさんあります。

感謝ができることというのはそのうちの一つです。

寝る前に1日を振り返ろう。そして感謝をしよう。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうか!!