今日もメラメラいくぜ!

4月の目標

「新年度最高のスタートを切る」

4月は入学式やクラス替えなど、新たなイベントが待ち受けています。
そのため、パリッとフレッシュな気持ちでいれることが多いですね。
だらけることも少ないでしょう。

ただ、それだけでなく、その上で最高の努力をすること。

わりと緊張感が漂う新学期の今だからこそ、周りに負けない、自分にも負けない毎日にすると心に決めよう!

新学期最高のスタートを切ろうぜ!!

さて順調に平常授業がスタートしています。

今日は中2生。

やっているようなのになかなか伸びがなかったこの学年。

よく見るとインフラがいけません。

例えばノートの取り方。

解く用ノート、やり直しノート、毎単ノート、それぞれのノートの解き方、

忘れ物をしないためのメモの取り方、

問題を解くときのテキストへのチェックの仕方、

このあたりを徹底的に今月は叩きこもうと思いました。

箕面の2年生たちはできてきつつあるで。頑張れ上新2年生!

と、話したら、頑張るぞ!という空気になりましたね。

さて、これは九州の旅のお土産ですが、、、

よく見ると、有名人のサインがあるようです。

なになに?

「東方神起」?

(そんなわけもなく。これは、ある講師のイタズラです。ちなみに私も一枚噛みました)

・・・・

ところが

これを見つけた中3生(韓流ファンが多数)の女の子たち、大騒ぎ。

「うそー!!本物!?」

写メを撮りまくる中学生たち。

・・・・

たまらず、いたたまれなくなった講師が自白。

そのときの女子たちの怒りようはものすごかったです。笑

反省。笑

これが本物や。知り合いのお店ですが。

早く卒業してこっちの世界においで。遊びにいこうやヽ(^。^)ノ

さて、今日もステキな1日に締めくくろう。