ハッピーフライデー!!
今日も元気イッパイ!!!
今月の目標
「我武者羅! ~1日のうち何か1つガムシャラに取り組むこと~ 」

自分のことだが、いつも意識していることの1つに
目指すべきは「最強」、ということがある。
いきなり何を言い出すねんというかんじだが、
別に誰かをしばきたいとか強くなりたいとかそういうことではない。
最強、すなわち無敵。
ただ、勘違いしてほしくないのは
無敵 = 周りに敵がいない ということだ。
敵がいないというのは、みんなが味方であるということ。
誰かと競って打ち負かして俺が一番や最強や、ではないということ。
最強であるということは
周りのみんなから慕われ、みんなと一緒に仲良く、
そしてお互いに切磋琢磨し、共に成長していける人間だと思う。
目指すべきは「最強」。
他人の悪口を言ったり、誰かを蹴落として自分がうまくやろう、
なんて考えたりするのは次元の低いことだし、
仕事に置き換えれば
「あの塾はここが良くないからやめとき」とか
「あっちの塾はこんなことやってたらしいよ」とか
そんなことを言って自分の評価を伸ばそうなんて愚の骨頂だと思う。
10人いれば10通り、
10塾あれば10通りの考えた方があるわけだし、
一番いいのはお互いを認めて頑張っていけることだと思う。
そのために、
目指すべきは「最強」。
周りに敵なしの環境にしていきたいなぁと常々思っている。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうか!