メラメラメラ火曜日!
行くぜ今日も!!

元気イッパイや!!!
今月の目標
「我武者羅! ~1日のうち何か1つガムシャラに取り組むこと~」

今日はとうとう大阪府公立高校後期試験ですね。
ウチの子たちの最後の試験となります。
努力を続けてきた成果を出せたでしょうか。
全力を出せた子もそうでない子も、
自身の素晴らしい未来につながる結果になってほしいです。
さて、世代交代のシーズンですね。
この春は、次の学年のための準備期間とでもいいましょうか。
今週は、来週から始まる春期講習のための準備ということで、
中1中2の子たちに年間の復習をしてもらいに来てもらいます。
季節講習って夏期であれ冬期であれ、
その講習に意味を持たせなければいけないと思っています。
その時期にその学年に合ったことをしなければ
せっかくお金払ってきていただく意味がないし、
まぁお金を無料(あるいは価格破壊)にしても、
それではやりたいことができるには程遠くなるでしょう。
ウチの塾は価格破壊してやることはしませんが、
ご家庭の負担も考慮した最大の内容にしたいと常に思っていて、
でも値段だけを見てくるってのも違うと思うので公表しませんが、
絶対に受講していただいたことを形にできるよう、
その点ではこだわっていきたいと思っています!
昨日から担当講師たちがかわるがわる自分が受け持つ学年科目の
テキストおよび小テストを準備にきてくれています。
授業がない日にも関わらずイヤな顔せず来てくれ、
そして自習や補習を受けている子たちにも声をかけたり
色んなアドバイスをして帰ってくれるその姿は、
私が作っていきたい塾の理想の形の1つでもあります。
合格体験記に書いてくれている子たちがよく
「桜塾でよかった」
「この塾だから気づけた」
そういったことを書いてくれています。
結果に限らず、ここで得たことをまた次のステージで生かそうと思ってくれるような
そんな経験をしてほしいですね。
中学からのメンバーはまた高校で次は大学目指そうな!
朗報を待っています!!

去年の卒業生が持ってきてくれた部活の定期演奏会パンフレット。

ちゃっかり協賛になってます。
見にいかなあかんやろなー!!><!!
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるような素晴らしい1日にすること!自分が動くこと!!