SUPER!!!


6月目標

自分がやりたいことを明確にすること。

塾で毎月配っている会報、「桜通心」。

今月の予定やイベント、講師紹介など色んな連絡事項を保護者の方に伝えるためのものですが、一番上に私の似顔絵が入っております。

似てますかね?

他の塾の先生たちからはちゃんと顔を出した方がいいよ、なんて言われますが、ホームページのトップに載せるにはちょっと恥ずかしがり屋なのでしません。笑

ただでさえ最近色んなところでの目撃情報がありますので。

先日こんなことがありました。

ある生徒からメール。ちろりん♪

「塾長、今どこにいるの!?」

?と思いながら、塾にいるよと返事をしかけてふと、

この子今たしか修学旅行に行っているはず・・・

再び返信。

「宮島にいなかった!?」

・・・失笑

いるか!!

こんなことまで起きているようなのでやはり顔を晒すのはちょっとね。

この似顔絵は知り合いのデザイナー(アマチュアですが)に作ってもらったもので、なんと桜塾のホームページやらブログやらフライヤーやらも全て作ってもらっています。

ひとえにデザイナーといっても、塾の先生と同じでそのセンスによって作品の出来というのは変わってくるんですね。

教えるセンス、もっと磨いていかないといけないなと感じています。

さて今日は英検です。

今回はさほど人数いませんが、きっちり全員が合格できるようにと願っております。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!

こちらはお遊びで作った塾長似顔絵、休日バージョン。笑

あくまでジョークなのでそこのところご了承を。笑

素敵な週末にしようぜ!