HAPPY FRIDAY!

5月目標

1日の終わりに手帳を書いて感謝をすること

今日は英語つぶやき。

We are born to find the mission and then complete it.

人は使命を探し、それを全うするべく生まれる。

人それぞれ、同じように産まれはしますが、そこからは全く異なる人生を歩んでいきます。

ただ一つ、唯一全員に決まっていることは、死ぬこと。

それまでにどんなことをしていくのか、まさに主人公は自分であるロールプレイングゲームです。

全ては自分次第。

色んなことに迷い、悩みながら生きていけばいいと思います。

ある人は仕事のため、ある人は愛する人や家族のため、ある人は遊ぶ時間のため、ある人は社会のため、生きる理由は様々ですが、「自分はこのために生きているんだ!」ということが見つかる人生を送れるように生きていければ最高です。

実際それを見つけることは簡単ではありません。
だからそのためにいつもアンテナを張り、何か人生における選択をする際は自分がどこに向かうのかをやる気と責任を持って決断し、動いていけるようにしましょう。

学生時代はそのための下積みです。
たくさん勉強し、色んな世界に触れ、色んな話を吸収しましょう。

無駄な勉強なんてありません。
自分が必要かどうかを決めているだけです。

Everything is a teacher.

今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるような1日を過ごしましょう。