メラメラ火曜日!!

7月目標

そこまでやるかと誰かに言わせること

季節の変わり目というか、暑い日が続きますね。

新規の体験授業が続くと、ときに授業の内容をいつだれにしたか一瞬戸惑うことがあります。

いけません。気をつけねば。

昔言われたことですが、桜塾の体験授業成功率ってかなり高いらしいです。

他のところのことはよく知らないのでなんとも言えませんけれど、確かに体験授業をした8割9割の生徒たちが気に入ってくれているように思います。

嬉しい限りです。

さて夏バテ、ではないですが最近体調が優れないときがあります。まあ基本元気です。

そんなとき、私はあえて運動することにしています。

今日は走るぞと決めたら塾から帰って日が変わっていても必ず走ります。

次の日曜はジムに行くぞと決めたら雨でも前の日深酒しても必ず行きます。

汗を流して身体の中の悪いものを出して、入れ替えをするわけです。

運動不足に嘆いている人、最近運動していないなと思っていて体調が優れない人、

身体を整えましょう。

特に私と同世代以下の人間が身体が動かないとか何かを年のせいにしているとき、

「走れ!!」

と叫びたくなります。

正直マラソンなんかにも出た私ですが、走るのは嫌いです。

私が好きなのは走ったあとの爽快感とご飯(お酒)です。

走ることに限らず、自分の身体を整える方法を覚えましょう。

健康で元気イッパイな毎日の秘訣であると思います。

何より気分が変わります。

昨日の「心を整えよう」に引き続き、「身体を整えよう」。

意識してみてはどうでしょうか。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうか!