「プログラミング」って遠い存在だと思っていましたが、マイクラと一緒に学べるということで身近なものに感じました。息子もかなり好奇心をくすぐられているようなので、前向きに検討したいと思います。

子どもが夢中でプログラミングに取り組んでいたので継続して行きやすそうだと感じました。今後必修科目になるので、検討したいと思います。

マイクラは大好きだけどプログラミングはやりたくないという息子に楽しく学んでほしいと思い、体験を受けさせて頂きました。パソコンを開くまでは嫌がっていた息子が絶対習いたい!と言うほど楽しい授業だったようです。楽しみながら続けて学んでいってくれる事を期待しております。

子ども本人が興味を持ちやすいソフトと共に、今後習得必須となるプログラミングを学習できることは興味深い。熱中する中で学べる機会になることは前向きに検討したいと思った。

子どもはほぼ初めてPCを触るので不安がありましたが、マウス操作及びキーボード操作にもすぐに慣れていてマイクラを通してスキルが身につくのだと驚きました。大人から見てもゲーム感覚で学べる楽しい体験でした。

子どもが楽しく勉強できると感じる。通塾するにしても柔軟に対応してくれると感じており、魅力的だと感じる。中学受験なども考えており、現在の習い事も含め、鍼灸にあたり整理した上で検討したい。

知っているゲームを使ってだったので、楽しんでいた。プログラミングというものが何か説明するのは難しかったので勉強しはじめるのに入りやすいと思った。

プログラミングについては言葉はきいてきたけれど、どんなものなのか知りませんでしたが、実際に画面をみながら体験することでイメージがしやすかったです。自分より子どもの方が進んでいるのをみて、自然に考え方が入っていっているように思いました。

Youtuberさんの動画やマイクラに興味があるようで前のめりになり聞いていました。あまり人の話を聞くのは苦手な子なのですが、息子が好きな要素が多いようでした。ゲームは好きなのですが、それがプログラミングへの興味につながるのかわからなかったのですが、率先して操作したり、次の動作を考えたり、息子の想像力が引き出せるなと感じました。