【桜塾に入ったきっかけ】

受験があったから

【桜塾に入って自分のココが一番変わったなと思うところ】


勉強をしよう、しないといけないな、と思うようになった。

【受験期に塾での取り組みは辛いものがあったと思います。どういった部分でつらかったですか?また、どうやって乗り越えてきましたか】
もしがよくなかった。

自分の好きなことを毎日するんじゃなくて、たまにするくらいに決めて、その日まではふんばった。

【桜塾の先生たちは君たちにどういった部分で力になることが出来ましたか?】

国語のテストの作文

「社会」地理、歴史、公民

勉強ばっかりでいやになったときに楽しく話してくれた。

受験勉強

【受験を終えました。桜塾で過ごした期間を振り返ってください。】

入塾したてはバスで来たけど人混みがいやで走って行ってた。今考えたら馬鹿だと思う。ここにきたことで学校のテストの点数が上がったのはうれしかったです。冬きこうしゅうのときでやったZOOMの大会みたいなやつは楽しかったし良いリフレッシュになった。答えをあわせる気がない人が一人いたような気がした。だからまた勉強を頑張ろうと思えた。最初は一年間やり続けていけるか不安だったけどあっというまに過ぎ去ったから、とても楽しく勉強できたんだと思いました。たくさん休んだり授業中に寝てしまったりしていた。塾がおわったあとに先生たちと話せたり、あめをもらったりしていたのが次回も頑張ろうと思いました。おきべんがたまってもって帰るときありすぎておもしろかったです。そしてけっこうおもたかったです。

一年だけだったけどいろんなことがあって楽しかったです。

ありがとうございました。