今日も楽しくなる予感!

はい、元気です。

8月目標

期限を決めること!


こんなニュースがありました。

 8月1日は「8(は)1(い)」で麻雀記念日の“牌の日”。

これに合わせ、シグナルトークは今年で3回目となる「まあじゃん川柳2011」の入賞作品を発表した。

最優秀賞「ロンロンロン! こだまでしょうか 三家和」(10代女性)

10代の女子がここで三家和出してくるという奇抜さに度肝を抜かれました。

優秀賞「被災地に 祈りを込めて 平和のみ!」(40代男性)

学生時代、ふと世界に平和を!なんて言う字幕を見ると、世界にピンフ?と思ったことがある人は、麻雀中毒一歩手前ですね。

佳作「麻雀も 仕事も先に 上がる部下」(30代男性)

最近よく聞きます。付き合いが悪い、空気の読めない若者が多いと。まぁ仕事先にあがってもいいんでチョンボしないでほしいと願うところでしょうか。

4位「草食系 タンヤオだけの 一九字(いくじ)なし」(40代女性)

うまいこと言いますね。肉食男子でいれるよう頑張ります。

5位「マンガンは? 八千点と 理科で言い」(10代男性)

これ一番面白いです。中学生がこれ真顔で言うてきたら、別の補習が必要だと感じると思います。笑

6位「怖いのは 俺のカンより 妻の勘」(20代男性)

ぶるぶる。

7位「『通って』と 願う気持ちは 受験生」(30代男性)

通って!いつも願っていますよ。あとは、いい引きが来てほしいです。

8位「ドラ牌は 切れば又来る 持てば浮く」(70代男性)

恋愛と似ているような気がします。笑

こんなんを見て笑ってました。
麻雀わからなければ今日のブログ全然おもんないやん、と思いつつ。

さて、今日も朝から絶好調でいきまっす!