新しい月の幕開け!!
行くぜ今月も!
笑顔でステキな1カ月にしようか!
1月の目標
「今年1年の流れ、そして今何をすべきかを明確にする。」

どうだったでしょう。
私は全部とまではいかずとも、今年1年の計は立ちました。
新たな出会い、そして深まりもありました。
今月は実践あるのみ。手足動かして行動に移していきましょう!!
今月の目標
「やろうと思ったことを先延ばしにしない。」

こんな質問したことないですか?
「今までの人生でどこかに戻ってやり直せるならどこがいい?」
今日電車の中で女子高生と思しき子たちが話していました。
「私もう一回高1からやりたい~」
「中学からやり直せたら賢い高校行くんやけどな~」
「私幼稚園まで戻りたいよ~」
いつの時代も同じような話をするもんだな~と聞いていました。
ありえない話ですが、
もし彼女たちが話すそのときまで戻れるとしたら、
つまりは今とは違うように生きたい、
あるいは今までの人生にどこか後悔、またはやり直したい部分
そういったものを持っている
ということでしょうか。
また、戻ったときに戻る前の記憶はないものと考えたとして、
(そこは記憶持ったままってのはさすがに虫が良すぎると考えて。
 あるいは「戻れた」という事実だけを記憶に残したとして。)
そのときに一度歩んだ道と違うように生きていけるのでしょうか。
ちょっと考えてみてほしいです。
もしも、今ここにいる自分が実は、
5年10年先の自分が願って戻ってきた自分だったとしたら。
ただ、一度歩んだ人生がどんなものだったかはわかりません。
もう一度人生をやり直せるということができたとして、
そのやり直しが始まったのが「今」だったとしたら、
5年10年先の自分は一体何を思っていたでしょうか。
「今」に戻れた自分は実際はどうでしょうか。
「あのときに戻れたら、こうするのに」
そんなことを思って一生を生きていくくらいなら、
今この瞬間からやってみようよと、
今この瞬間から、自分のやりたい生き方をしていこうよと。
思ったことを先延ばしにしていても、
その暗闇のトンネルからはずっと抜け出せないと思います。
こんなことを言う私自身も、
ちょっとめんどくさいことなど
「明日やろう」と思ってしまうことがあります。
今月はそれをしないこと、
思ったことはその日にやってしまう。
そんな2010年の2月にしたいと思います。
今月の目標
「やろうと思ったことを先延ばしにしない。」

行くぜー!!!
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前には自分を褒められるようなこれ以上ない1日を生き切ろう!!
そのためにしっかりと1日の反省と明日の計画を立てる!!