今日も行くぜ!!

2月目標

「今日くらい…」を「今日だけは!」にすること

上新庄・箕面ともに学年末テストが迫っている。

直前対策の授業は、普段と違ってあまり笑いがない。

というのも、授業と言うよりはガシガシ範囲の課題演習となるからだ。

そんな中で、生徒たちをモチベイトするには、やはり褒めること。

解く速さ、出来具合、トータルとしてやれた量、

頑張れている生徒はとことん褒める。

逆に、やっていない生徒には氷のように冷たい。

正直、ここでこれくらいのことがやれないなら、この先は無理だと思っている。

優しくして結果に出ないくらいなら、辞めたいと思うくらい厳しくても本人のためになるように指導していくべき。

テスト前のこの時期は、そういった風に考える期間だ。

頑張れ。

言われたそのときはこちらの真意が伝わらなくてもいい。

いつか分かるときが来るように、こちらも厳しく言っていくよ。

1,2年生たちの目つきが少しずつ変わってきていることを非常に嬉しく思っているから。
一緒に成長していこうな。

さて、明日は公立前期試験です。

入試前日チェック10項目!

�受験票
�筆箱
 中身としては
 鉛筆(受ける教科分くらいは欲しいね)
 シャーペン
 消しゴム(使い慣れたもの+2つくらい)
 定規(三角定規2つ)
 コンパス
�上履き
�脱衣できる防寒着(会場によっては暖房強かったりするので)
�現金(5千円くらいを崩しておこう)
�参考書関係(自分がずっと使っていたものだけを)
�時計
�ハンカチ・ティッシュ
�チョコレート
�絶対成功する!!という気持ち

頑張れ受験生!!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこう!