Sun Sun Sun!!

Sunday!!!


太陽も桜塾も元気イッパイ!

熱い!!

6月目標

昨日の自分を超えること

先日、メディア関係の知り合いつながりで、大阪城近くのNHKホールで行われたイベントに参加してきました。お呼ばれです。

これはそのときの戦利品ね。

そう、地デジ化のキャンペーンのためのイベントです。

会場には何台ものテレビ局のカメラや、大勢のスタッフ、ちょっと業界の雰囲気を身にまとった方たちがおられて新鮮な空気でした。

司会のたむけんは、テレビで見るよりやせていて、普通の兄ちゃんというかんじでしたが、よくしゃべるなぁと思いながら見ていました。

何より衝撃的だったのはコレ。

NMB48の登場です。
(会場は撮影禁止でした。これは私が撮ったわけではないのであしからず。)

いえ、私が好きなわけではないですよ。先日の総選挙あたりから、どうやら塾長はアイドルが好きかもしれないという疑惑が出ているようなので先に言っておきますが。

だって、メンバーの自己紹介のとき、後ろで大騒ぎしていたファン(いわゆるヲタクめいた方々)は、私と同じくらいか前後くらいの年齢で、メンバーたちは全員が中1から高3なんです。

要は、ウチの生徒たちを見て、私がキャアキャアと騒いでいる状況。

それを考えたとき、ちょっと寒気がしましたね。苦笑

いや、いいと思うんですけどね、アイドル好きも。

もし前に立っているのがウチの生徒たちだったら・・・笑えるなぁと思いました。

あとはNMB以上に、後ろで騒ぐファンの様子がおもしろくてライブどころではありませんでした。
初めて見ましたよヲタ芸。
あれはすごかった。

イベント参加者にもらえる地デジカのパペットです。

塾に飾ってあります。

ではステキな週末を♪