土曜日!

7月目標

今日だけは!!

この時期、アイスの消費量が格段に上がります。

モノによっては毎日でも食べられるなぁ、なんて思いつつ。

今日は朝から補習していましたが、

生徒を待つ間にアイス食べながら待ってました。笑

そんなアイス好きの私の独断と偏見による、アイスランキング。

第3位


「強いぞ!」パピコです。

個人的にはソーダ味のほうが好きです。

友達や恋人とわけながら食べることもできるというお得さ!

岡田君のCMでも話題になりましたね。

第2位

不動のアイスクリームの王様でしょう。

誰もが好きなハーゲンダッツ。

その優しさは裏にカロリーが記載されていないことでしょうか。涙

個人的には抹茶味が好きです。カップじゃないほうね。

第1位

意外、と思われるかもしれませんが、これ、死ぬほど好きです。

あんまし売ってないんで、ときどきお店の人に仕入れるよう伝えたりします。笑

サクレのカップじゃないバージョンで、驚くべきことにはレモンのラムネ粒がちりばめられているという点です。

素晴らしい。

毎日でも食べれます。笑

上新庄・箕面界隈のコンビニで見かけた人は是非ご一報ください。

番外編

最近、セブンイレブンなどで見かけるようになりましたね。

ブラックモンブラン。

ご存知ですか。

これ、ついこの前までは九州でしか売っていないという代物だったんです。

ポテトチップスでいうところの「九州しょうゆ」味、みたいなね。

向こうでは誰もが知っているアイスの王様です。ただ、難点はチョコチップがやたら飛び散ることでしょうか。

とまぁ今日はこんなアイス談義でした。

高校のクラスメイトにちょっと変わった女の子がいまして、

夏をテーマにしたフレーズを作りなさいとかいう課題かなにかで、

「アイス、ナイス、ウマイッス!」

と発表したことが今でも忘れられません。

では今日もアイス食べて頑張ります!今日はピノです。