新しい1週間の幕開け!!

5月目標

1日の終わりに手帳を書いて感謝をすること

さて、今日のタイトル

Can you describe your grateful feeling?

訳すと

感謝の気持ちを表せていますか。


昨日は母の日でした。

今年は講師メンバー全員と、連絡先のわかる生徒一人一人にメールを送りました。

タイトル Mother Day

本文

今日は母の日です。

日頃お世話になっている偉大なおかんに花でも買ってください。

もらっているお小遣い、バイトで稼いだお金は今日のような日に使えるようになろう。

ものじゃなくても一言、直接が恥ずかしいならメールでもよいやろうから気持ちを伝えよう。

塾長から言われて、って言ってもいいから。

そしてこのメールを兄弟や知り合いに送ろう。

君らは一人で生きているんじゃないんで。

はずいとか、ケンカしてんねんとか、嫌やと思わないこと。

今日の宿題です。では!


全ての生徒からレスがあったわけではないですが、

「わかりました\(^o^)/」

「はーい(●^o^●)」

「お母さんにスリッパあげましたあ」

「花送りました(^o^)丿」

などと返信をくれた子たちがいました。

そうそう、それでいいねん。

勉強ができることと同じくらい、もしかしたらそれ以上に、そういった感謝の気持ちを持てることは大切なこと。

そしてきっと、誰かのためを想って動くことっていうのは回りまわって自分に返ってくるようになっているもんや。

感謝の気持ちを表そう。

ちなみに毎年花を送っている私は、今年も近所の花屋の友達に頼んで家まで花を持ってきてもらったんですが、留守やったというのでその友人、家の前にデカい花束を置いてかえったとのことでした。

夜、母親から来たメール。

「玄関に花が放置されていたけど、これあんたから?」

・・・ちょっと当たり前になりすぎてテキトーにならないように気をつけます。苦笑

昨日母の日忘れてたー!!!って言う人、今日でもいいじゃないですか。

要はその気持ちを持てるかどうかだと思いますよ。

Can you describe your grateful feeling?

さあ今週もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうか!!