ひゃっほう!!

5月目標

1日の終わりに手帳を書いて感謝をすること

日曜日ですね。

お休みブログは昨日に引き続きお掃除ネタ。

ずっと昔からちょくちょく購入している柔軟剤です。

ダウニー。

この中でもちょっとお高く大変匂いが良いものがこちら。

ダウニー黒、略してダウ黒です。

これ、やばイイですよ奥さん。

バーなんかに行って出てくるおしぼりで、匂いがめっちゃいいときあるんですけど、そんなときは大体コレ使ってますよ。

昔はコストコ行かないと手に入らない遠い存在だったダウニーシリーズですが、最近では普通に売ってますね。

しかも価格も下がってきています。一部を除いては。

それがダウ黒!

私自身もお気に入りの服なんかを洗うときにしか使用しません。

だってこのサイズで698円!

箕面校近くのドンキで買っても598円!!

柔軟剤にしちゃ高い!!!

いつかダウ黒を箱買いできるような大人になりたいものです。

え?あまりダウ黒の価値が伝わらない??

じゃあそんな人に向けて小ネタでもう一つ説明を。

スコッチウイスキーにジョニーウォーカーという銘柄がありまして。

それには赤、黒、青、金など色があります。
知らんわという皆さんはお父さんに聞いてみましょう。

1950年代から日本に入ってきているんですが、当時はジョニーウォーカーの黒ラベルで大卒の初任給の2ヶ月分ほどしていたらしいです。

お父さんたちの世代は、「お金がないから今日はジョニ赤で」とか、「今日はお祝いやからジョニ黒にしようや」なんて話していたはずです。

「今日はジョニ黒で!」

ダウ黒はそれくらい貴重な立ち位置なんです。

・・・・。

失礼しました。飛ばしすぎました。

今日は午後からは塾はあえて開けず、各自に鬼のような課題を出しています。

月曜日、それぞれの達成度に合わせて過去問などをやっていくわけですが、やれていなければ・・・
魔の日付越え特訓ですね。

塾は勉強しに来るところ、というよりもやってきた課題を確認し、?を〇に変えていく場所であることが一番だと思います。ま、〇になるまでやり続ける場所でもありますが。

準備はいいかい生徒たち!

来週からテスト週間だぜ!

全力で行くぜー!!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を!!