木曜日も元気や!!!
10月の目標
「やらない言い訳をしないこと」

嬉しい報告がいくつかありました。
まずは高1生
全国模試で偏差値67.9を出しました。
科目は国英数の3科ですが、それぞれバランスよく取れていました。
学校偏差値では70越え。いい調子です。
コツコツやってた成果が表れてきたということでしょうか。
まぁ満足はしていませんが、本人のやる気やこれからの頑張りにプラスになることは間違いなく、かつ一緒に授業を受けている高2生たちへのいい刺激ともなるでしょう。
また別の子も先日テスト結果を持ってきましたが、この子も中学のときに比べると考えられないほど伸びており、来年以降がとても楽しみです。
次に高3生
まだまだ油断は禁物ですが、授業をしていて、「おっさすが受験生やんか。」と思わせてくれる発言がちらほら出てきだしました。
今年の高3は例年に比べあまり怒られてないので、そろそろ圧力を強めていこうかと思っています。
来年以降も関わっていきたい、いいメンバーが揃っています。
続いては中3生
夏の頑張りが結果になってきました。入塾時は5教科100点台だった子たちが400オーバーを取るようになってきて、全体としての底上げがやれています。
自習室に毎日来るようになっているのもこの学年です。
おそらく冬までに一番化けるのがこの学年ではないかと思います。
ただ、数名まだスイッチが入っていないようなので、先日のブログに書いたように雷を落としていきますね♪

何やら似顔絵が描いてありました。
私と思われる顔には 怒りマーク マークがついています。
そんなに怒ることないんですけどね~♪
中2生
子どもなのに大人びた面を持つ学年です。
過去最高に受験生の年がが楽しみな学年でもあります。
先日の体育祭で会ったある生徒が、「先生、他の塾の先生も来てたけどな、他の先生らホンマ疲れた顔してたわ。お疲れさんやな。」と冷静なコメントをくれました。笑
いつも元気イッパイでよかったです。
中1生と小学生たち
まだまだあどけなさが残る学年ですが、一番素直。わかったときの嬉しそうな顔がとても素晴らしいです。
一番何にでも染まる時期。
この大切な時期に、彼らのキャンバスを桜塾色で染めていきます。
というようなウチの子たちです。
あ、忘れていた高2生
えーとね、君らとりあえずビシビシやっていくわ。笑
君らが一番まだ頑張れる余力を残してるのはわかってんねん。
まずは死ぬ気でやろうか。ホンマにここで頑張るのなら。
もう、テストやら部活やらは考慮しません。それは君らで何とかして。
来年待ち受けている受験のために、われわれはやるべきことをやる。君らもやるべきことをやる。
ガンバロウな。
行くぜ愛する生徒たち。
頑張っていこう。
まずはテストをぶっ倒そう。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう!!