今日も愉快爽快!

3月目標

行く1月、逃げる2月、去る3月、

いつやるの?今でしょ!

上新庄校の看板のミニサイズ。

フォトスタンドはこれまたかわいいパンダちゃん。

何年か前の保護者の方からのプレゼントです。

たしか、「塾長に似ているから」とかいうコメント付きで。

似てますか?笑

本日、箕面校にて授業をしていると、

ある中3の保護者の方が受験後のご挨拶にわざわざきていただきました。

授業中だったのであまりお話できませんでしたが、毎年このほっとした表情を見るとよかったなぁと思うひとときです。

まっつん先生がいっつもコーヒー飲んでるからと、コーヒーをもってきていただきました。
ありがたや。

ふとそのコーヒーの箱を置こうと冷蔵庫の横に目をやると、

塾に似つかわしくないものが。

び、から始まって

る、で終わる。

さてなんでしょう。

びる。

おしい。

び る

近い!

・・・

びーる

!!

正解!

ビールです。笑

確認したところ、

ある生徒のお母様からとのことでしたが、何でもその生徒が、

「お礼?そんなん桜塾の先生たちビールがいいに決まってるやん。」

と言い放ったそうです。

さすが豊中の文理学科はだてじゃないね。笑

後期試験が終わってからおいしくいただくとします。ありがたや。

毎年いろんな過程がありますが、受験が終わってみて思うのは、「どのご家庭も同じように子どもたちのことを心配し、同じように受験結果に喜んでくれるんだなあ。」ということです。

われわれももちろん自分の事のようにうれしいですが、身内の喜びはまたひとしおなのだろうと思います。

さあ今年度もあと少し。

来年度のことも準備しつつ、今年を最高の形で締めくくります。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!