実は塾長、この連休に福島県へ上陸していました。
福島県て、どこかわかるよね?
目的は、これから力を入れていく「難関大学入試」クラスの基礎作りと、これからの桜塾の成長を考えた上での方向性を探すために。
お誘いいただいたのは、広島で個別指導塾Zeal(http://www.zeal-yes.com/)を経営し、自身も「秘伝のセンター英語」著者でもある山本ヒサオ’先生だ。

先生は数々ラジオやテレビなどにも出演し、これまで多くの受験生に「英語がわかる」光を与え続けてきた。そして今年行われている「日本縦断スーパー英語セミナー」に参加させていただいた、というわけである。
あ、講師としてね。
行きは朝1の飛行機で伊丹から飛んだのだが、普通飛行機って搭乗口がそのまま入口になっている。普通。
しかしそこはさすが福島発。なぜか空港内をバスで移動。。。
イヤな予感。
的中!!
明らかに小型なジェット機?の前でバスが泊まり、私と同じく初めてコレに乗る方たちからはどよめきが起こる。
「え、、コレ?」
「ちょっと飛ぶの??」
乗り込むと、なんと4列シート。さっきのバスの方が席多いんちゃうん?!
機内放送で何やら言うてるがよく聞こえん。。
と思ってる間にテイク・オフ!!
意外に大丈夫なかんじだ。無事飛んでる。。
飛行機が苦手ではない私は、うとうとと眠りにzzz
グラングラン!!
突然揺れる機内。
シートベルトを締める塾長!
機内放送では
スッチー「多少揺れますが、飛行機の運航には影響ございませんので、ご安心ください。」
塾長「そうか~これが普通なんか~酔うなぁ~」
グラングラン!ぐりんぐりん!
スッチー「気流の悪いところを飛行しています。ですが、飛行機の運航には影響ございませんので、ご安心ください。」
塾長「あ、・・・もし運航に影響あっても、ないって言うんちゃう!?」
回りを見ると、近くのおっちゃんバリ不安そう!!あかんやん!!!
そこからはほんと、死の飛行だった。
そして今までの思い出が走馬灯のように駆け抜ける~~
やばい!!
中学生のテスト対策まだ準備途中や!
やばいやばい!
自習ブースの机交渉してせっかく値切ったのに支払いしてへん!
やばっ
入塾面談決まってるのにおらんかったら断らなあかん!!
てか福島着くのに目的地につけんとかヤバすぎ!!
福島行きがちょっとミスってあの世行き拍手イェイ★
いや全然笑えん!!
そうこうしているうちに、なんとか福島空港へ着陸。
死の飛行終了。
飛行機は、しばらく乗らんくてもいいや。。
続きはまた明日!福島県郡山市のしんあいゼミナールで塾長を待っていたモノとは!?
ちなみに福島空港の出口にあった、正体不明の生物の置物。

こわいやろ!!
今日も精一杯全力で生き抜いて、寝る前には自分を褒めてあげられるようにNEVER BETTE(これ以上のない)1日を生き抜こうか!!