今日は朝から名古屋へ出張です。

コードアドベンチャー本部が主催している
学習塾向けの研修会へ参加してきました。

(新幹線からの上新庄。ぼやけました)

日頃から本部の宮城島さんと原田さんにはお世話になってばかりなので、
研修までしていただけるなんて。と朝から気合マックスでした。

結果的には、今現在でも精いっぱい各ご家庭に向けて全力で取り組んでいるのですが、
まだまだできることはあるなと感じました。

より一層、勉強面や精神面、各ご家庭のサポートという部分を意識していこうと思います。

今回の研修では弊社からは宮城の石巻校にいる鈴木先生も参加しました。

普段はオンラインで会議したりなどで交流はありますし、イベントなどではあったこともあります
ただ、やはり大阪と宮城という距離があるので、
今回の研修が先輩として同じ空間で一緒に仕事する初めての機会でした。

面談時の視点の話や、なぜあそこであの話をするのですか?など
鈴木先生の積極的なアプローチには感心しました。

頑張ってくれ!!

他の会社からの参加者もいたので、研修終わりには名古屋を少しぶらぶらしました。
(私だけ少し年食っているのは忘れることにしました)

どの子も私に相談などしてきてくれて、うれしかったです。
求められた分の対応をしなくてはと、こういう部分でもこの研修会は非常に身になりましたね。

翌日に原田先生から
「桜塾の先生たちは非常に前向きでいいですね。」的なメッセージをもらいました。

みな前田先生の影響を受けているのでしょう。いい意味で(笑)

これから出会うであろうご家庭のためにも、現在も通ってくれているご家庭のためにも日々精進します。

日々常にアップデートです!!