すごいNEWSが入りましたよ!!

日頃より交流させていただいているカラフル学舎の加藤先生がとんでもないことになっています。

https://colorfulgakusha32.com/2023/11/10/%e6%a5%ad%e7%95%8c%e3%81%ae%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%aa%ef%bc%81%e6%97%a5%e6%9c%ace-learning%e5%a4%a7%e8%b3%9e%e3%81%ae%e6%8e%88%e8%b3%9e%e5%bc%8f%e3%81%ab%e5%87%ba%e5%b8%ad-3/

経済産業大臣賞など3つも賞を獲得したそう。

えっ?何のこと?
ってそうですよね。

実は現在教育業界はAIによる大きな変革を迎えています。
AIが生徒の弱点を探し出す。さらにそこに加えて追加課題を出す。など

これまで先生たちが手作業でしていた業務の一部を引き受けてくれているわけです。

そんな時代に加藤先生はほかの先生たちと共同で新たなアプリ「NANDE?」を作ったのです。

実は私もテストプレイとして触らせてもらっていまして、生徒の反応もすごく良いです。

完成するのが非常に楽しみです。