旅の始まりはいつも一歩から!!

6/11(日)大阪は梅田グランフロントにて
コードアドベンチャーJAPANツアーIN大阪
が開催されました。

初めて体験会を行ってから、今回のような大きなイベントを行う日を楽しみにしていました。
100人を超える大きな教室さんでは特別イベントなどを行っていたりで、すごくうらやましかったのは
私も同様だったのです。

ですので、会を終えた後に主宰の宮城島さんに
待ち望んでいました。本当にありがとうございました。
と感謝の気持ちを伝えました。

上新庄・箕面豊中の校舎からも20名ほどが参加してくれたので
会場で会えたときはうれしかったです。

どの子もグランフロントというすごい会場だったので、
飼われてきた猫のような様子を見せていました。

でも、会が進むにつれて体験会へ初めて来たときのあの気持ちを
思い出したのか、イベントを精いっぱい楽しんでくれていました。

プログラミングを頑張ってみよう!という小さな一歩が
より大きな一歩へと変わっているように思えました。

イベント内容は

まだ、ほかのエリアでは実施されていないので細かくは書けません。
すみません。ネタバレで楽しみ半減ではせっかくの会が台無しですからね。

実はイベントでYouTuberの”ぺんと”さんがオープニングで「大阪に来てたこ焼きを焼いたんですけど、
失敗しました。」とはなしをしていたのに、私は「おや?」と思うシーンがありました

イベント後は大阪エリアの団結式?

各教室の先生たちで、今後のコードアドベンチャーのお話などを交わしながら楽しみました。

実は私は打ち上げ会場の予約を任されていたのですが、宮城島先生より【大阪らしさ】を求められ、
これはもう粉もん文化以外何があるの?

と調べました。

店でたこ焼きを自分で焼ける。

これしかない。愛知から来る主宰とスタッフ、東京から来るYouTuberとオンラインの代表

浪速文化に自分で挑んでもらおう!!と早い段階で店を決めました。

そして、当日のオープニングですよ。

「たこ焼き焼いたんですよ」

同じ店行っとるーーーーーーーーーー

まさかのYouTuberぺんと。
2日連続同じ店で打ち上げする笑

前日はオンライン校のイベントだったようで
参加者の保護者が同じ店を紹介したようです笑

考えること同じ笑

苦戦するぺんとと宇原先生

うちの前田代表より、私野上が召喚されました笑

何を隠そう私野上
上新庄駅前・ジャンボ総本店でアルバイト
西中島南方・銀だこハイボール居酒屋でアルバイト

ジャンボは15年近く昔ですが笑

そして、うちの母は私がめちゃくちゃ小さいときにたこ焼き屋をやってました。

大阪といえば一家に一台たこ焼き器
うちにはプラスイカ焼き機もありました笑

そんな私が召喚され無事にたこ焼きを救出することに成功。
前日失敗したといっていたので良かったです。

一緒に写真も撮ってくれました!!

また来年今度はいぬたぬきもいるといいなぁ!!