新年のあいさつ

明けましておめでとうございます。
本年も「自立・自律」を掲げて高校生の課題管理や小・中学生の成長の支えとなれるよう励んでまいりますので、野上を、そして我々桜塾をよろしくお願いいたします。

後半戦は演習内容

さて、ここから内容は演習中心になってきます。
計算問題や記述などの問題を中心に少し難しいものにも挑戦してもらいます。
みな個人のカリキュラムで進んでいますが、比較的進みは良いです。
年明けの実力テストやチャレンジテストでの結果をあげるためにもここで定着させていきたいところです。

お正月は何をした?

コロナもまた猛威を振るっていますが、3年前のように自粛とはもうならなそうですね。
私は妻の仕事の都合で家族で出かけたりなどはできませんでしたので、家で息子と一緒にゆっくりしていました。
この休暇期間は家事育児はほぼ私の担当だったので、普段の妻のありがたみを感じましたね。

私の父と母の家にも顔を出し、兄弟姉妹とその家族と大人数で鍋を囲うことは私たちの恒例行事です。

残念ながら妻の方の実家へはいけませんでした。落ち着いたころに伺おうと思います。

今年の目標

「管理に力を入れる」
「速やかに」
「一人でしない」
「とりあえずやってみる」

ですかね。これを見て前田Tがどう思うのか。気になります。
レベル低い?いや、まずは低かろうが何だろうが、かまわない。
やり切ること、そして、そのレベルを上げていくこと!!

頑張っていきます!!

2023年皆さんはどんな目標を立てましたか?
プライベートではどんな目標を立てようかまだ悩んでいますが、
良い一年をスタートさせていきましょう!!