今回の結果はこれからの受験に向けて非常に大事なものでした。

もちろん、全員が望んだ結果にはなりませんでしたが、
これまでに見つかっていた課題の改善に取り組み挑んだ結果でした。

一人の男子生徒はこれまでなかなか結果に結びつかず、苦しんでいましたが、
早い時間から自習に来て、塾での勉強時間は4~5時間ほど。
土曜日の自習開放もいれる時間までは取り組み続けました。

その結果5教科トータル偏差値5アップ!!数学に関しては偏差値10以上アップ!!偏差値50を超える結果を得ました。
得意な英語も偏差値60越え達成と非常に素晴らしい結果になりました。

手帳での管理をしていて、どれだけやれているかの確認も行っておりますが、
やはりほかの生徒たちはまだまだ娯楽に費やす時間も多い中、負けたくない一心だったと思います。

ここからは本当に気持ちとの闘いだと思います。
どこまでこだわってやれているか、時間を使えるか。

授業内での取り組み以外でどこまでやれるかなので、計画とフォローをしていきたいと思います。