夏の成果が出ました!!

先日五ッ木の模試が返ってきました。
桜塾は少数での取り組みのため受験生は少ないですが、
だからこそ、一人ひとりに対応する時間を取ってあげられると。
そして夏にみなが頑張った結果が出たわけです!!

その中の一人で、関大北陽を第1志望としている女の子がいます。

5月に今の自分立ち位置を知ろう。と五ッ木を受けました。
受験人数も少ない回ではありますが、難しい問題に立ち向かうことや会場での実施を経験することを目的として受験し、なかなか課題が多く見つかりました。

そこから、数か月です。

あと1点でB判定。

うれしすぎて、家に帰ってすぐに報告してくれたとお父さんからのメッセージもいただきました。

なかなか結果に繋がらない日々もありました。やれるだけやりきると決めて
手首が痛むような経験もしました。

それでも、頑張り続けてここまで上がってこれました。

もちろん、まだ何も達成はしていません。むしろこれからなのです。

より負担を感じたり、伸び悩むこともあるでしょう。

桜塾の生徒には勉強を教える。というよりは、勉強する機会を与えて、

結果を得るための、取り組み続けるための、成功を味わうための

そんなサポートをしています。

自分の人生を自分で切り開いてほしいです。

英検へ向けて

別の3年生は英検2級のために、今猛烈に頑張っています。

苦手なライティング

なぜその意見に賛成なのか、反対なのか。

環境や状況を考えることが得意ではないので、毎回が苦しさとの闘いです。

でも、やめないことを第一に戦い続けてくれています。

2回涙をのんでいますが、今回こそは!!

残り二日頑張ろうね!!